三八式/16番鉄道模型・・・・・やる気無し・・・

西武鉄道山口線バッテリー機関車B11型 (Oナロー)

塗ってみた・・・

e0147435_23112297.jpg

e0147435_23114171.jpg

e0147435_23115890.jpg

e0147435_23121330.jpg


うーーーーん・・・・
e0147435_23124656.jpg


!! スケベ! H! ヘンターーーイっ!!
e0147435_2313179.jpg


客車は進行中ですが、マスキングを考えて組み立てるべきでした。
アホみたいなマスキングになってしまいました・・・

塗料は・・・

   クレオスMr.HOBBY 水性 H-2黒 光沢
   クレオスMr.COLOR アクリル No.34スカイブルー 光沢
   クレオスMr.COLOR アクリル No.79シャインレッド 光沢
   日光 クリーム10号

ここもあそこも、いたるところ手作り感タップリです。
ですが、案外カワイイので、当社のマスコットになりそうですね。
子供の頃はキライだったのに・・・

自分で作っときながら、とぉーっても懐かしいのでまいりました・・・
私くらいの年代で、ここ多摩地区の学校へ通っていた人たちは、遠足や家族ハイキングで、少なからず利用したハズですからね。
ほら、ユネスコ村の風車の前で集合写真撮ったでしょう。
憶えてませんか?
[PR]
by bnz34 | 2010-10-23 23:15 | お伽列車 | Comments(7)
Commented by youroumania at 2010-10-23 23:17
お、なんかすごいっすね~
Commented by クモハ32000 at 2010-10-24 06:37 x
bnz34さま
おぅ!
初スクラッチ車両完成間近じゃないですか(*^^*)
何だかんだ板から作ると愛着ひとしおでしょ(^-^)v
是非今度は「糸鋸」をちゃんとお買いになって、電車でも作りませんか?
1両で済むプロトタイプ探して(^-^)v
Commented by bnz34 at 2010-10-24 07:20
youroumania様、おはようございます。

真鍮色のままではいささかナサケない雰囲気ですから、ここらで・・・
と、塗ってみたところ、それらしく見えるようにはなったようです。

     すごく良く見えます @ 撮影上手(大汗!!)
Commented by bnz34 at 2010-10-24 07:20
クモハ32000様、おはようございます。

あまいじくっていても、逆にいじくり壊すようですから塗りました。

・・・糸鋸ですか、そうですね。
しかしその前に、作業台を設置するのが先です。
ちゃぶ台が作業台ではなんとも・・・
Commented by genta-nozz at 2010-10-24 18:24
すっ、凄すぎです。

3枚目の画像を見て疑問に感じたのですが
車体と床板の分割ってドコですか?
Commented by 312(大泉車輌区) at 2010-10-25 20:03 x
綺麗に塗れてますね~。スカイブルーとクリームのコントラストがなんとも言えませんね。すっごく懐かしい感じがします。

>ほら、ユネスコ村の風車の前で集合写真撮ったでしょう。憶えてませんか?
憶えてますとも。風車の前では必ず写真撮りました。あの風車なんかはTDLのず~っと先を行ってたんですけどね。惜しくもキャラクターがいなかったか。杉山さんなんとかして!(笑) てか、ジブリしかないでしょうなぁ。
Commented by bnz34 at 2010-10-26 19:53
ほら、塗装が仕上げを決定するって言うけど、私はその上を行くのさ。
  撮影が作品印象を決めるのよ!
    ムヒヒヒヒ・・・

我々程の年代ですと、あの風車は憶えてますよねー
と、いいますか、他にあったのは、各国の典型的民家の見本みたいな掘建て小屋が、点在していたという記憶位なものです。
<< 走りました 今日201系は最後の走りで長野... >>



え、真鍮でスクラッチ始めたってかっ!?
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のコメント
エンドウDE10キットと..
by kokifu50000 at 00:44
少々疲れました。 .3..
by bnz34 at 23:57
浮上おめでとうございます..
by パラべラム高岡 at 00:00
ををを・・・ ホントに久..
by bnz34 at 13:35
お久しぶりです 復活お..
by パラべラム高岡 at 00:54
こんにちは、お久しぶりで..
by bnz34 at 18:50
復活されたのですね。充電..
by kokifu50000 at 06:29
kokifu50000様..
by bnz34 at 08:03
明けましておめでとうござ..
by kokifu50000 at 22:31
パラベラム高岡様、こんば..
by bnz34 at 17:51
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル