人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三八式/16番鉄道模型・・・・・やる気無し・・・

ハコ組み

ハコ組み_e0147435_18254245.jpg

寸法で切り出した真鍮板の折り目部に、リューターの切断砥石で軽くスジを入れ、アルミアングルに押しつけ、

ハコ組み_e0147435_18253672.jpg

・・・さらに別のアルミアングルで人力プレス。

ハコ組み_e0147435_18253217.jpg

カッチリとした折り目にはなりませんが、まあこんなもんでしょ。

ハコ組み_e0147435_18252742.jpg

それを、この中へあわせながらいれてハンダ付けしますと、なんとなくのハコ組みが済みます。
今日はただひたすらハコ組み。

ハコ組み_e0147435_18252377.jpg

朝からイヤにならない程度にノンビリと、投票になぞにも行ったりして、作業しましてこの状態に。
妻板のミスで1輛残ってしまいましたが、それを除けばこれで全部です。

なんか、たいした数じゃありませんねえ・・・ ・・・

1日の作業で、コテ先が減ってしまいボソボソになっちゃったもんで、本日はココまで!!
コテが冷めたら整形しておきましょう。

あちゃー、台車と連結器だけでも結構な金額だなあ・・・貧乏工場はツライね。

ハコ組み_e0147435_18251890.jpg

まだ、中仕切りもあるのかと思うと・・・
by bnz34 | 2011-04-24 18:29 | ホキ9500 | Comments(0)
<< あ、 ドキがムネムネ・・・ >>



え、真鍮でスクラッチ始めたってかっ!?

by bnz34
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル