人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三八式/16番鉄道模型・・・・・やる気無し・・・

台車&カプラー発注!!!

台車&カプラー発注!!!_e0147435_2156479.jpg

ホキ34200とホキ9500は微妙に寸法が異なる上、台車もKATOプラを使う予定ですので、ちょっと部品構成と組み付けを考えないといけません。

また、ノコが無い当工場としては、板材からの十字、T字切り出しは無駄な端材を大量生産しちまうので、出来れば避けたい・・・
ですので、10mm幅の帯板でなんとかします。

台車&カプラー発注!!!_e0147435_21564376.jpg

台車&カプラー発注!!!_e0147435_21563976.jpg

うーーーーん・・・
台車センターピンの部材をいかにするか・・・
3mmだとガタが多いから、4mmパイプで台車芯を作るかなあ。

このアッセンブリを車体へ取り付けるにあたり、ピス位置もどうにかせんといかんよな。
それぞれの取り付け順もあるしー・・・

台車&カプラー発注!!!_e0147435_21563590.jpg

・・・でだ、
ウェイトはどんな風にすっかなぁ〜〜・・・
どれ位載せっぺえか。
by bnz34 | 2011-05-09 21:59 | ホキ9500 | Comments(0)
<< 台車とカプラー ホキ34200下周り工作 >>



え、真鍮でスクラッチ始めたってかっ!?

by bnz34
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル