三八式/16番鉄道模型・・・・・やる気無し・・・

ホキ(500)2900〜2902

e0147435_2227480.jpg


大きな文字は楽なんですけど、荷重、自重、形式、空、積、などの小さいインレタは苦労します。
だいたい、既成のインレタには無いので、全部拾って転写せにゃなりません。

これでホキ500/2900は3輛できました。

    あ、4200の数字が片寄ってますね・・・

e0147435_22265629.jpg


進行中の修正版ホキ4200×3輛です。
うち1輛は、側板下部の横桟がアングルでは無いタイプにしようと思います。
見本実車画像の車番は4214ですので、これにしようとね・・・



台車は自作しませんので、これが1番高い部品になります。
日光のTR78で ¥4095、同じくTR41で ¥2604。
・・・いや、待てよ・・・?
作る台数によっては、特注インレタかもしれないぞ。
後はそうだな、1コ¥100の空気溜めとか、1コ¥150のエアコックとかか?

今度は、プレート車輪に混ぜてスポーク車輪をいれてみようかな。



さてと、明日は妻板の極細部品のハンダ付けしようか。
[PR]
by bnz34 | 2012-08-13 22:29 | ホキ9500 | Comments(0)
<< 細か物 えーー  やっぱ あと2輛?ーー >>



え、真鍮でスクラッチ始めたってかっ!?
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のコメント
エンドウDE10キットと..
by kokifu50000 at 00:44
少々疲れました。 .3..
by bnz34 at 23:57
浮上おめでとうございます..
by パラべラム高岡 at 00:00
ををを・・・ ホントに久..
by bnz34 at 13:35
お久しぶりです 復活お..
by パラべラム高岡 at 00:54
こんにちは、お久しぶりで..
by bnz34 at 18:50
復活されたのですね。充電..
by kokifu50000 at 06:29
kokifu50000様..
by bnz34 at 08:03
明けましておめでとうござ..
by kokifu50000 at 22:31
パラベラム高岡様、こんば..
by bnz34 at 17:51
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル