三八式/16番鉄道模型・・・・・やる気無し・・・

屋根上

あ〜〜あ・・・
何年前からだろうなァ〜、風呂場でパンツやズボンを履こうとして失敗した時、チャッチャッと素早く足を動かしてリカバリー出来たのが、出来なくなってしまった・・・
足をモタモタ動かしているうちコケそうになっちゃう。

やんなっちゃうなア〜

ある方面で製作中の車両を見たら、なんか懐かしくなっちゃって箱からひっぱり出してみました。

e0147435_21483354.jpg

e0147435_21482138.jpg


そうでしたねーーー
作り分けたんですよねーー
黄色と赤いので。

e0147435_21464740.jpg

e0147435_21464374.jpg


同じだと思ってた屋根上配管が微妙に違うってこと・・・

   んーーパンタ、曲がってるね。
   カツミのだったっけかね。

e0147435_21463796.jpg

e0147435_21463068.jpg


妻面もねーー

e0147435_21462197.jpg


乗務員扉の窓や、手摺の違いも・・・
[PR]
by bnz34 | 2013-05-27 21:51 | Comments(6)
Commented by 32式 at 2013-05-29 16:56 x
久しぶりの西武電車 涎が出てきます。
Commented by kokifu50000 at 2013-05-30 01:52 x
屋根上パンタ周りの配線がすごいですね!!私も一度挑戦しようと武蔵野線を想定してKSのモハ100などを買い込みましたが。。。棚上げ状態です。今月は連休中に購入したホビーモデルのDD13一次型を組み上げました。動力付きは初めてだったので相当手こずって妥協の嵐でした。床下のパイピングと色分けされたコックもなかなかいいですね!特に室内の座席シートもいいですね。相当時間を要したものと思います。まさか全部スクラッチじゃないですよね?
Commented by bnz34 at 2013-05-31 03:43
32式様、こんばんは。

西武電車も変わりましたよねーー
今の西武線にはまったく魅力を感じませんにょ。

ところで、32式様所有の西武電車、全部並べて撮影してみましょう♡ ね。
Commented by bnz34 at 2013-05-31 03:43
kokifu50000様、こんばんは。

へへへ、まさかこれはスクラッチじゃりありませんですぜ、コダマとエンドウのキットです。
組んでいた当時は夢中で見えませんでしたが、赤白の配管も大雑把ですね。
がんばって真鍮角線から削りだしてコックを自作したんですが・・・

DD13って入れ替えなんかで使われてたディーゼルですか?
高校生の頃、拝島で飽きもせずに貨車の入れ替えを眺めていました。
私も1台くらいは欲しいなと思っております。
Commented by kokifu50000 at 2013-06-01 23:07 x
拝島ですが、いいところですね。私は貨車好きなのでうらやましいです。DD13は小学生時期に祖母宅へ訪問途中の田端操車場通過で見た記憶があるんです。貨車の入換に使われていたディーゼル車です。DD13一次型はホビーモデルのキットが10年以上昔に販売され、他メーカーから販売していないようなので、直接店頭で購入しました。欠品がありましたが丁寧に対応してくれました。動力装置は単純なのですが、なかなか私には難しかったです。
Commented by bnz34 at 2013-06-02 10:40
kokifu50000様、こんにちは。

今はもう拝島での貨車扱いは無くなったようですけど、
私がながめていた当時は、拝島でも貨車の扱いがありました。

デッキに係員が立っているDD13(だと思う)が行ったり来たりし、
貨車にも係員がはりついており、DD13のボンネット上部のファンには、
ちょっとした金具がついていて、ファンが回っていると金具もクルクル回っています。

旅客の線路以外にも線路が沢山あって、ホーム間の中線(?)に停車しているディーゼルや、
長ーーーい貨車なんかもいまして、
動き出すと前から後ろへ連結器の音がガガガガコン・・・と鳴り、
それが今、懐かしくて赤ホキ作っているのでした。

たまーーに真っ黒のタンク車が横田基地へ行くのが珍しかったものです。

国鉄の通勤電車にまじり、八高線のキハ20やキハ40を見ると、
なんか旅行気分になったりして。
でっかい輪っかをやりとりしてましたね。
キハ35は、扉が外についていて変な車両だと感じました。

今はもう駅舎もすっかり変わり、多数の線路もはがされておるようです。
<< じゅ〜〜んび〜〜・・・ ブローニングM1919 >>



え、真鍮でスクラッチ始めたってかっ!?
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のコメント
エンドウDE10キットと..
by kokifu50000 at 00:44
少々疲れました。 .3..
by bnz34 at 23:57
浮上おめでとうございます..
by パラべラム高岡 at 00:00
ををを・・・ ホントに久..
by bnz34 at 13:35
お久しぶりです 復活お..
by パラべラム高岡 at 00:54
こんにちは、お久しぶりで..
by bnz34 at 18:50
復活されたのですね。充電..
by kokifu50000 at 06:29
kokifu50000様..
by bnz34 at 08:03
明けましておめでとうござ..
by kokifu50000 at 22:31
パラベラム高岡様、こんば..
by bnz34 at 17:51
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル