三八式/16番鉄道模型・・・・・やる気無し・・・

箱根登山電車モハ2 完成っ!!

箱根登山鉄道モハ2-110 完成ですっ!!

e0147435_12335374.jpg

e0147435_12334821.jpg

e0147435_12334451.jpg

e0147435_12333997.jpg


多少、屋根上、床下の配管を付け加えたくらいで、余計な工作は控えめにしました。

e0147435_1233347.jpg

e0147435_12332810.jpg

e0147435_12332339.jpg

e0147435_12331560.jpg


IMON純正LEDは焼いてしまったので、自分で組み直した照明です。
初めてチップLEDの工作をしましたが、手の震えに悩まされました。
さらなる燃料補給が必要なのでしょうかね?

LN-15とIMONの箱根Fギヤセットが足回りなのですが、スローがきくのでとってもイイ感じです。
ゆっくり発車して、ゆっくりと進んで行く、その雰囲気は気に入りました。
ま、自分で作ったせいもあるかな。

この縮尺と16.5mmの線路との相性もイイですね。
登山電車のガニマタ感がよく出ている。

今年最初の落成車になったこの車輛、しばらくニヤニヤしながら旨い酒を飲もう・・・ウヒヒ・・・


     ・・・ホキ、作んなきゃ・・・
[PR]
by bnz34 | 2014-01-18 12:36 | 箱根登山鉄道 | Comments(2)
Commented by kokifu50000 at 2014-01-19 21:19 x
内装のシートなどの再現もすごいですね!屋根のパイピングも圧巻ですね!!今年最初の落成車、おめでとうございます!!!
Commented by bnz34 at 2014-01-21 21:09
kokifu50000様、こんばんは。

イヤーーー・・・いいですわーーーー
すっかり気に入ってしまい、毎晩飲み過ぎとります。

塗りが失敗しなければ、私的には完璧だったのですが・・・
<< をををっ! ハンダ付け出来たぞっ! 箱根登山 モハ2 生地完了!! >>



え、真鍮でスクラッチ始めたってかっ!?
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のコメント
エンドウDE10キットと..
by kokifu50000 at 00:44
少々疲れました。 .3..
by bnz34 at 23:57
浮上おめでとうございます..
by パラべラム高岡 at 00:00
ををを・・・ ホントに久..
by bnz34 at 13:35
お久しぶりです 復活お..
by パラべラム高岡 at 00:54
こんにちは、お久しぶりで..
by bnz34 at 18:50
復活されたのですね。充電..
by kokifu50000 at 06:29
kokifu50000様..
by bnz34 at 08:03
明けましておめでとうござ..
by kokifu50000 at 22:31
パラベラム高岡様、こんば..
by bnz34 at 17:51
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル