三八式/16番鉄道模型・・・・・やる気無し・・・

電気機関車

天賞堂 ED16

e0147435_449421.jpg


ワールド工芸 キット組み ED16

e0147435_4502029.jpg


カツミ キット組み EF65-1000 クリア塗装待ち

e0147435_4513160.jpg

[PR]
# by bnz34 | 2016-08-21 04:51 | その他 | Comments(0)

タキ

e0147435_17462722.jpg


およよ〜、ながめてニヤニヤするはずだったのに、なんでこーなるの!?
冬ごもり用キットなのにーー

しかし、これ、インレタが困るんだな・・・

e0147435_17462212.jpg


e0147435_17461525.jpg


e0147435_17461047.jpg


e0147435_1746582.jpg


塗装時のホコリ処理はちょっと? ですが、工作はなかなか良く出来てます。
[PR]
# by bnz34 | 2014-12-23 17:49 | タキ35000 | Comments(7)

冬ごもりの準備

年末年始に備え、キットの用意です。
ま、たまに大都会の空気を吸いにいきましょう、池袋ですね。

e0147435_16305237.jpg


e0147435_16304790.jpg


カツミ製品は初めてです、エンドウと似てますね。

へーーーーー、こうなってるんだーーーー
ただ、台車がありません・・・
車体キットの再生産予定は無いが、台車の再生産予定はあるそうなので、とりあえず車体はおさえておくことにしました。

んーーーーー、でも完成しないじゃん・・・

e0147435_16304333.jpg


こんなのも見つけんで買ってみたのですが、模型製作者向きではありませんでした。
ま、いいか。

e0147435_16303898.jpg


e0147435_16303447.jpg


こんなのも用意しました、全車番を作りわけられるそうですが、
何番にしようか悩みどころであります。

これって、車輪から、モーターから、全部入っているんですね。
よくわからないから、パンタ導体も用意しましたが、どうやらキットに入っているようです。
連結器だけ用意すればいいようですね。
ま、いいか。

石灰ホキの組みやすさがあったから、またワールド工芸キットを買いました。
・・・で、ちゃんとホキを牽いてくれるのならウチの所属にします。
天賞堂のED16はあまりに虚弱体質で、イベント展示車両にしかならないため、営業できる機関車を期待です。

e0147435_16302925.jpg


またまた貨車です。
そこそこ慣れている車両と、今後挑戦しようかな? てな車両を選択。
ホッパ車は私なり、それなりに慣れてきましたが、タンク車はこれからです。

私の場合、スクラッチはノリと勢いが無いと継続出来ませんので、今は
キットでゆったりします。

e0147435_16302361.jpg


スゴイですねえ、昔のモデルガン以上です。
重さといい、質感といい、動作といい、しかも材質にアルミを使用したりと信じられません。

USPコンパクト、欲しいな。
[PR]
# by bnz34 | 2014-12-20 16:35 | その他 | Comments(4)



え、真鍮でスクラッチ始めたってかっ!?
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
最新のコメント
エンドウDE10キットと..
by kokifu50000 at 00:44
少々疲れました。 .3..
by bnz34 at 23:57
浮上おめでとうございます..
by パラべラム高岡 at 00:00
ををを・・・ ホントに久..
by bnz34 at 13:35
お久しぶりです 復活お..
by パラべラム高岡 at 00:54
こんにちは、お久しぶりで..
by bnz34 at 18:50
復活されたのですね。充電..
by kokifu50000 at 06:29
kokifu50000様..
by bnz34 at 08:03
明けましておめでとうござ..
by kokifu50000 at 22:31
パラベラム高岡様、こんば..
by bnz34 at 17:51
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル