人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三八式/16番鉄道模型・・・・・やる気無し・・・

先に進むことにします。。。

先に進むことにします。。。_e0147435_22294788.jpg

こちら側はマアマア許容範囲なのですが・・・

先に進むことにします。。。_e0147435_2230495.jpg

こちら側は・・・歪み過ぎですから修理することにしましたが、なんちゅうか・・・このRの組み合わせというヤツは、うまくいきません!

今更ながら、こんなのに手を出したことを心から後悔しとります。

一所懸命にRのヤスリかけしておおむね成形が済み、ヤレヤレと全体をニラむと全体がかしいでたり、ハスになってたりと、まったくもってうまくいかん。

先に進むことにします。。。_e0147435_22304393.jpg

下地が無かったりして・・・

先に進むことにします。。。_e0147435_22311659.jpg

あわてて下地をいれたりしてるもんだから、もうその、裏側はスゴイことになってまして、この状態は諦めるしかありません・・・

先に進むことにします。。。_e0147435_22314763.jpg

で、下地をいれた後、またまたハンダ大作戦を続行。
どこが出っ張って、どこが凹んでるのか成形してみないと皆目わからん。

朝から酒も飲まずに、盛っては削り、盛っては削り、ニラんで盛ってはまた削り、と。

いつまでやっても進んだきがしないので、そこそこであきらめ、行程が進んだことが実感できる細工をすることにしました。
いいかげん飽きてきたし、そう、ここ見てる人だって嫌気がさすよねえ。

・・・ちゅう訳で、扉窓のHゴム、手摺、水切り、ボンネットの点検口、下回りのケーシングを工作ですっ!

先に進むことにします。。。_e0147435_22322346.jpg

先に進むことにします。。。_e0147435_22323811.jpg

先に進むことにします。。。_e0147435_22324970.jpg

・・・拡大画像にすると、やっぱヘン・・・
by bnz34 | 2010-10-16 22:34 | お伽列車 | Comments(0)
<< 今日201系は最後の走りで長野... 加工はしてるんですけど・・・ >>



え、真鍮でスクラッチ始めたってかっ!?

by bnz34
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル