人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三八式/16番鉄道模型・・・・・やる気無し・・・

Cal.50 HMG

やはり、部品も使用せねば上手くいかないのは解りきったことではある。
ちよいと立川へ・・・

Cal.50 HMG_e0147435_18231392.jpg

こんな物を発見し、我慢できずに購入してしまった。
人形は別売で、この重機だけだ。

Cal.50 HMG_e0147435_18232251.jpg

まあなんというか、父親は重機のプラモを買って喜んでいるが、娘もこんな食玩を作って愛でていたりする・・・
ルーデル少佐のJu.がどうのと、スピットファイアがどうのと、親娘で交わす会話では無いような、この二人・・・どこか・・・オカシイのかもしれない・・・

Cal.50 HMG_e0147435_18232948.jpg

素組み。

Cal.50 HMG_e0147435_18233734.jpg

Cal.50 HMG_e0147435_18234344.jpg

塗装、デカール貼付け後。
なかなかイカすプロポーションである。
いろんなトコが可動し、よく出来ている。
個人的に米軍の火器のデザインは超ダサダサで嫌いなのだが、ブローニング系は別格。
ま、一番はMauser系列だけど。
独軍のMG42をコピーしたM60が、何故あれほどヤボったい仕上がりになるのか理解に苦しむ。グリップと機関部とのバランスが悪く、なんでもデカけりゃ良いというアメリカ人の好みがよく解る。

弾薬箱のプリントに忠実にするために、ちゃんと曳光弾も塗装したぞ。
ただ、このベルトリンク、私は知らない。
私の知っているタイブとは違っている。
by bnz34 | 2011-01-16 18:27 | M2ブローニング | Comments(3)
Commented by クモハ32000 at 2011-01-17 18:55 x
bnz34さま
今に重機や砲等真鍮スクラッチしたくなっちゃいませんか(-_-;)
重機のスタンドや固定金具も真鍮なら、フル可動で強度ばっちり!銃身や、砲身の挽物承ります(笑)。
高島平工場改め、砲兵工廠?
Commented by bnz34 at 2011-01-17 21:46
クモハ32000様、こんばんは。

あ・・・
   あ・・・
      あ・・・

言っちゃいましたね。
それだけは言わなかったのに・・・
挽物お願いしようかしら・・・
1/3くらいの寸法で完成品を作れば、オークションでも好評かも知れませんよ。
いい値でけっこう売れるかも!?
ED16よりゃよっぽど簡単そうですし。

MG34とか作ればイケそうな予感です。

  高島秋帆の西洋砲術披露の地ですね、高島平は。
  え、徳丸原といいますか。
Commented by クモハ32000 at 2011-01-18 00:33 x
bnz34さま
以前は十条の旧砲兵工廠裏に住んでいて、アパートの先に「地用軍陸」と右書きされて、桜の紋が入った御影石の杭が有りました。その後西が丘の陸軍弾薬庫側に移転し、今は高島平の射爆場陣地跡に住んでます(笑)。西が丘の陸軍被服廠跡には暫く蒲鉾兵舎や工兵隊が築いた基礎も有りました。娘が生まれた北社会保険病院も、元工兵師団跡地。旧陸軍の恩恵で生活しています。尚、私の勤める会社の高崎工場は、旧陸軍岩鼻火薬廠でした(爆)
<< 工作してますよん 清原パンタEL型 #3 >>



え、真鍮でスクラッチ始めたってかっ!?

by bnz34
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31