人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三八式/16番鉄道模型・・・・・やる気無し・・・

床下細工とセキ8000の妻面工作

今日は、簡易床下機器の工作をしましたが、ブレーキ系の部品をいれるとけっこうニギヤカになりそうですね。
今回はともかく、次からはなんとかしてみようか・・・?

床下細工とセキ8000の妻面工作_e0147435_1933638.jpg


台車の首振り具合はこんな感じです。
これだけの曲線で走ることは無いと思いますので、気にしない気にしない。

床下細工とセキ8000の妻面工作_e0147435_1932953.jpg


エンドウの標準ポイントと、R750での状態。
言うだけのことはあるかな? と思うのはIMONカプラー。
KDよりずっと小振りで雰囲気が良いが、つきあてでの連結具合はKDにかなわないケドね。

さーて、下回りだけでも塗っちゃおうか。

床下細工とセキ8000の妻面工作_e0147435_1932137.jpg


セキ8000の妻面工作。
ふーーーん・・・セキ3000/6000とも手摺配置がちょっと違うのね。

セキ3000/6000の妻面も細工しようかな。


    うーーーー、通風出たかも・・・ムズムズする・・・(大泣!!)
by bnz34 | 2013-03-23 19:05 | ホキ9500 | Comments(0)
<< セキ8000 ウチのホッパ車の足周り(セキ3... >>



え、真鍮でスクラッチ始めたってかっ!?

by bnz34
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル